けとる's WEDDING Diary

2年付き合った彼から念願のプロポーズ!!悩みに悩んで決断したハワイ挙式への奮闘記。

挙式会場選び

 
 
 

海外挙式を選択してからは、どこの国でやるのか考えなくては。。。

 
海外挙式最大手、やりたいことは全部できるハワイ?
安い!近い!手軽なグアム?
リゾートと独特な雰囲気を併せ持つバリ?
水上コテージがたまらないタヒチ
その他、リゾート、、、
パリやイタリア、伝統的でクラシカルなヨーロッパ?
カントリーな雰囲気、あたたかさのあるオーストラリア?
 
彼は悩んだみたいだけれど、わたしはほとんど決まっていました♪
 
やっぱりリゾートで青い海と青い空で写真が撮りたくて、
海が見えるバージンロードを歩きたくて、
パンケーキを食べ歩くのが大好きで、
高校生の頃からディズニーのスティッチが大好き。
 
そう!
ハワイです!!笑
 
 
彼は小学生のときに行ったことがあるので、他の場所が良かったみたいだけど、、、
 
ネムーンも兼ねることを考えると、充実してて、買い物するところもたくさんあって、マリンアクティビティも楽しめて、ゆっくり出来て、日本人の挙式、観光客が多くて安心なハワイを選択しました。^ ^
 
 
そして、いつもお世話になっている旅行会社に行き、あれやこれややりたいように相談。
 
希望があったのは、
  • ワイキキ地区より少し郊外の会場で、周りの人にジロジロ見られたりしなくて済むところ。
  • リムジンでの移動も憧れ。
  • 海が見えるバージンロード。
  • 参列者は身内など数えるほどなので、アットホームな雰囲気で出来るところ。
  • ウェディングドレスを着たままレセプションが出来るところ。
  • ビーチ撮影は絶対!
などなど上がり、ハワイ挙式人気ナンバーワンくらいと言われる高級リゾート地コオリナ地区にある「コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ」の予約をしました!^ ^
 
f:id:Bollitore:20160430212228j:image
f:id:Bollitore:20160430212149j:image
(画像はお借りしました)