けとる's WEDDING Diary

2年付き合った彼から念願のプロポーズ!!悩みに悩んで決断したハワイ挙式への奮闘記。

ゲストの交通手段

 

 

 

ワイキキ地区で挙式される方はあまり関係ないかもしれないですが、

わたしたちはワイキキの観光客で溢れた、わちゃわちゃした感じの中で結婚式したくないと思ったので郊外のチャペルにしました。

 

セント・カタリナ・シーサイド・チャペルはワイキキから車で30〜40分はかかるので、ワイキキで徒歩圏内でできる挙式よりはアクセスは悪いです。笑

 

新郎新婦は往復リムジンがついているパックですが、ゲストが向かうのもなかなか大変な立地。。。

 

シーライフパークのそばなので、トロリーはあったりしますが、道路状況で遅延したり、なにかあっても保障がありません。

個人手配のタクシー、レンタカーも同じです。

 

 

わたしたちの場合、ゲストに両方のおばあちゃんがいて、早めに着いても疲れさせてしまうだろうし、なにかあっても臨機応変に対応するのは難しいと思い、送迎もオプションで手配しました。

 

6名までならリムジンに乗れますが、6名以上だったので、バンタイプになりました。

14名以上だと23名までのミニバスタイプだそうです。

 

個人手配のタクシーの倍以上したけど、安心は安心でした。

 

2ヶ所までは寄ってもらえるので、両家が違うホテルに泊まっても大丈夫でした。

といっても、新郎側親族はハイアット、新婦側親族はシェラトン・プリンセス・カイウラニだったので、隣でしたが。笑

 

どうせ一台では乗り切れなかったし、個人で二台頼むのより少し高いくらいだったから、行きも帰りも安心だったし、良かったです。

 

海外挙式って慣れてる場所ではないし、少しの不安があれも不安これも不安と連鎖していく気がするので、余計な心配をしなくていいっていうのが楽で、安心で、、、

頑張れば少しの工夫で節約できるかもしれないけど、安心に投資するのも大事だなと思いました!